来店予約・WEB相談・お問合せ

簡単見積依頼

STAFF BLOG

スタッフブログ

2021年4月13日

大型新人現る

4月に入社しました、新人営業の武者泰介(36)です!
初めましてなので、自己紹介をしていきたいと思います。

名前:武者泰介(むしゃ たいすけ)

血液型:B型

出身地:東京都

生年月日:1985年2月13日
(あのリアクション芸で有名な、出川哲郎さんと同じ誕生日です。)

スポーツ:ハンドボール
(高校、大学でやってました。当時体重52kg現在プラス30kg(´;Д;`))

好きなこと:食べること
(特にラーメン大好きです!)

という訳で、最近食べたラーメンを紹介します!

神奈川県茅ヶ崎市にある麺処『そばじん』。
最寄り駅は辻堂駅。少し駅から離れており、歩いて15分〜20分ほどかかります。
外観はシックな作りで一見ラーメン屋さんとは分かりにくいかもしれません。
店内はテーブル席が4つ、カウンター席が10席くらいです。

券売機で食券を購入。
鶏そば、黒胡麻坦々麺、焼きめし、というラインナップ、辛いものが好きなので黒胡麻坦々麺を選びました。
注文をしてまず最初に出てきたのは鍋敷き。
鍋敷きから待つ事数分、鉄鍋に入ったアツアツの坦々麺が目の前に到着です。鍋敷きの意味がわかりました。
昇り立つ湯気から胡麻の香りが漂ってきて、食欲をそそります。
よく混ぜスープを一口。まず最初に口いっぱいに広がる胡麻の香り。
次に鶏ベースのスープの旨味が広がり、最後に程良い刺激の山椒がアクセントに!う・・・うまい!
麺は中太縮れ麺で歯応えもしっかりしている。縮れ麺がスープにもよく絡み最高のハーモニーを楽しませてくれる。
具材の中でも一際特徴的なものが、溶き卵だ。
食感のバリエーションを増やし、美味しさを倍増させるのに一役買っている。
全てのバランスが良く、完成された調和を楽しめる最高の一杯でした。

体重や健康が気になるお年頃になりましたが、
もりもり食べて地域の皆様の快適な住まい作りにお役立ちができるように全力で対応させていただきます!
こんな私ですが、よろしくお願いいたします!

WRITER この記事を書いたスタッフ

武者 泰介

MUSHA TAISUKE

/営業
スタッフの詳細をみる

Another BLOG!