来店予約・WEB相談・お問合せ

簡単見積依頼

STAFF BLOG

スタッフブログ

2021年4月22日

タンクレストイレの弱点!!

先日、初めてトイレのリフォームを担当させていただきました。

もともとはタンクが付いているタイプのトイレからタンクレストイレへの交換です。
お客様が選ばれたデザインは直線的でシャープなデザインのものでした。
完成後は、スタイリッシュなデザインで、レストルームがとてもすっきりした印象です。

初めての担当でしたので、無事に工事が完了してホッとしたというのが、自分では一番の感想でした。
これからお客様が心地よくトイレを使っていただければ、とても嬉しく思います。

当社にもタンクレストイレの実機がございます。
実際に自分でも掃除をしたことがあるのですが、凹凸が少ないデザインなので、
ホコリも溜まりづらく、拭き掃除の時もサッと拭けてとても拭きやすいです。
便器のフチが無い形状なので、
ひと拭きで今までの便器のフチにあたる箇所まで掃除ができてしまいます!!
自宅にある賃貸向けの古いタンク付きのトイレとは掃除のしやすさは雲泥の差でした・・・

見た目もスタイリッシュで掃除もしやすいと良いことばかりを書いてしまいましたが、
タンクレストイレにも実は弱点が1つあります。

それは・・・

タンクが無いことです!(笑)
タンク付きのトイレの上についている手洗器が、
タンクが無いのでつけられないのです!
(別に手洗器を設置するなど、対応の仕方はあります。)

ちなみに当社の実機はこんな感じです。

実物を見ることも可能です!
ぜひお気軽にお立ち寄りください。

WRITER この記事を書いたスタッフ

武者 泰介

MUSHA TAISUKE

/営業
スタッフの詳細をみる

Another BLOG!