来店予約・WEB相談・お問合せ

簡単見積依頼

STAFF BLOG

スタッフブログ

2021年4月28日

プチリフォームのすゝめ(タカギの浄水器)

リフォームってなんだか費用がたくさん掛かって、
工事も大掛かりなイメージがありませんか?
もちろん、リフォームをする範囲によっては工期や費用が多く掛かる場合はあります。

が、しかし!
今回は、大掛かりな工事ではなく手軽にできるプチリフォームの紹介をしたいと思います。

皆様が毎日使うであろう場所、キッチンの蛇口の交換が今回のプチリフォームです。
3年くらい前に知り合いの家が、「タカギ」というメーカーの蛇口一体型浄水器に交換した感想をお伝えします。
(こちらが実際に取替をしたタカギの浄水器です。)

タカギの浄水器に交換して良かった点
・蛇口が洗い物の邪魔にならなくなりました。
 (蛇口の首が斜め上にのびているので洗い物のスペースが広くなりました。)
・小さい子供がいたので飲み水が気になり、ペットボトルの水を買っていましたが、
 買う必要が無くなりました。
 (経済的!!)
・浄水でのシャワーが使えるので、
 洗い物や野菜を洗う際、お米とぎも浄水でできるようになりました。
 (一般の浄水器ではシャワーができないことが多いです。)

 

タカギの浄水器に交換して不満な点
・強いて言うなら浄水カートリッジの費用が掛かることです。
 (ペットボトルの水を買わなくなったのでトータルではカートリッジ費用の方がお得です。)

 

タカギの浄水器に交換する際に不安だった点
・浄水のカートリッジを取り替え忘れたら逆に汚れた水が出てくるのではないか。
 (実際には交換時期にカートリッジがタカギから届くので忘れることは無いです。)
・カートリッジの交換が自分でもできるのか。
 (簡単に自分でも交換可能で、力もいりません。)

 

タカギの浄水器に交換して良かったという感想が多く、
手軽なプチリフォームも暮らしの満足度を上げるのに一役かってくれているようです。
プチリフォームおすすめですよ!

WRITER この記事を書いたスタッフ

武者 泰介

MUSHA TAISUKE

/営業
スタッフの詳細をみる

Another BLOG!